働き方改革により、有休取得が義務化されました。
確実な有休取得のためには、社員の方一人ずつの有休取得日数や時期などを適切に管理することが必須となります。
北海道労働局のホームページに、有休の管理に関しての様式をダウンロードが出来るページがございますので、リンクしておきます。
https://jsite.mhlw.go.jp/hokkaido-roudoukyoku/hourei_seido_tetsuzuki/roudoukijun_keiyaku02/kantokuka_hourei_02/_120092.html?fbclid=IwAR1auffWwpXv2H6Tu1aBBmFies487GIJ4iHd6HbDhvdF8OF6lfdczY-Ripk
また、厚生労働省のホームページに分かりやすく記載されているパンフレットのリンクも添付しておきます。
ご参考になれば幸いです。
酒井世津子社会保険労務士事務所
https://www.sr-sakaioffice.com/